書体名:タカラインDB

書体見本ページはこちら

文字セット JIS第一水準・第二水準の全漢字/両仮名と記号類
文字数 6945
ファミリー構成 H,B,DB,M,R,L
創作者 高原新一
フォント形態 Mac/CID Win/True Type
著作権 権利者 高原新一
JTA カテゴリー ディスプレイ系(D)
販売先URL http://www.takadpro.com/
使用許諾契約
1)タカ書体製品は1台のコンピュータのみにインストールして使用できます。
 それ以外のいかなる使用も一切出来ません。

2)タカ書体製品の全部または一部を再許諾、販売、譲渡、貸与、及びネットワーク上での公開は一切
  出来ません。
  また、複製は勿論禁じますが、そのほか本タカ書体を文字数に関係なく、アウトライン化等して
  販売する営業行為及び、第3者に提供する行為を一切禁じます。

3)二次著作物に関しても、その法的権利依拠は本製品の一部著作物たるタカ書体製品に存在します。

4)タカ書体の各フォントをTV番組、TVコマーシャル、ゲームソフト、WEB、ビデオ、映画等の
  各種映像媒体で使用する際は、事前に別 途契約(使用料)が必要となります。
 ご使用の場合は速やかに申請、ご連絡下さい。
  契約なきまま無断で使用することは一切出来ません。

5)タカ書体のフォントを各種ロゴタイプとして使用する際は、別 途契約(使用料)が必要です。
 (但し、「タカ悠シリーズ」の筆系書体についてはロゴ使用は自由です)
  タカ書体の各フォントの文字の一部、或いは全部に修正、加工、改変等を行うことを禁じます。
  タカ書体の各フォントは、現状のままでご使用頂くもので、例えば線端の角をマルに加工して
  フォントをマル化にした文字等を、文字数に関係なく新たに生成することは出来ません。
 又、一部のエレメントを利用して文字数に関係なく新たに文字を作成することも出来ません。
   但し、なお希望される場合は状況に応じ、例外として許諾する場合もありますが
  この場合も別 途契約(使用料)が必要となります。

6)タカ書体製品の全部または一部に対し、リバースエンジニアリング、逆コンパイルまたは、
  逆アセンブル、或いは解読等を行うことは著作権侵害となりますので、一切出来ません。

7)タカ書体製品は通常の使用条件のもとで、欠陥なく使用できることを保証します。
  万一、瑕疵があった場合は、お手数ですが本製品購入後30日以内に弊社宛に返品して下さい。
  弊社到着後、確認し無償で交換いたします。

8)タカ書体製品の保証は、上記のものに限られます。それ以外のいかなる保証、例えばタカ書体
  製品にバグエラー、脱落等がないこと、さらにタカ書体製品使用による直接的、間接的を
  問わずいかなる結果 に対しても当社は、一切の補償・賠償の責任を負うものではありません。


〈使用許諾を必要とするもの〉
● 放送での使用〈TV番組タイトル、TVコマーシャル、放送用テロップ・フリップ〉
● 各種ゲームソフト
● DVD、ビデオ〈個人使用はOK〉
● 各種ロゴタイプとしての使用〈「タカ悠シリーズ」の筆系書体は使用自由〉
● 映画タイトルなど、映画での各種使用
● その他のデジタルデータの製品、映像等での使用
● WEB上での使用〈個人及び自社用使用は使用自由〉
● 携帯コンテンツでの使用