banner_annual_start

応募方法について

一般部門・学生部門(オンスクリーン作品は除く)

  1. 応募作品と内容見本画像を準備します。
  2. Web エントリーサイトにアクセス。ユーザー登録ののち、出品フォームに必要情報を入力してください。
  3. Web エントリーの際に記入したメールアドレスに送付されるエントリーラベルを確認。エントリーラベルをプリントアウトし、規定の位置に貼り付けてください。
  4. 応募作品すべての情報をエントリーリストに記入してください。
  5. 郵送搬入の場合 = 出品料を郵便振替にて支払い後、その受領書のコピー/エントリーリスト/作品をまとめて宅配便等で事務局へ送付してください。
    直接搬入の場合 = 作品/エントリーリストを持参し、受付会場で精算ください。
    ※直接搬入当日、会場でのエントリーフォーム入力はできません。10月6日(金)までに必ずエントリーいただき、会場にお越しください。

※エントリーラベルの大きさは特に規定はありませんので作品サイズに合わせて使用ください。なお、最大サイズのポスターを出品する場合のエントリーラベルの大きさはA4サイズ以上を目安にお願いいたします。

オンスクリーン部門/動画

  1. 自身でyoutubeアカウントを取得し、youtubeにログイン。ページ上部にあるアップロードをクリックし、「限定公開」で応募作品をアップロードしてください。
    ※このとき表示される「共有アドレス」を手元に控えておいてください。
  2. Webエントリーサイトにアクセス。ユーザー登録ののち、出品フォームに必要情報を入力してください。
  3. Webエントリーの際に記入したメールアドレスに送付されるエントリーラベルを確認。念のためメールを保管しておいてください。
  4. 応募作品すべての情報をエントリーリストに記入してください。
  5. 出品料を郵便振替にて支払い後、その受領書のコピー/エントリーリストをまとめて郵便等にて事務局へ送付してください。

オンスクリーン部門/Web

  1. 応募作品と内容見本画像を準備します。
  2. Webエントリーサイトにアクセス。フォームに必要情報を入力し、内容見本画像をアップロードしてください。
  3. Webエントリーの際に記入したメールアドレスに送付されるエントリーラベルを確認。念のためメールを保管しておいてください。
  4. 応募作品すべての情報をエントリーリストに記入してください。
  5. 出品料を郵便振替にて支払い後、その受領書のコピー/エントリーリストをまとめて郵便等にて事務局へ送付してください。

※一般部門とオンスクリーン部門の両方に応募される方で、一般部門を直接搬入される場合は、リストの提出や出品料の支払いは直接搬入時にまとめていただいてもかまいません。

※学生部門でオンスクリーン作品の場合は、それぞれ上記の方法にしたがって応募してください。

出品料

出品料は以下のとおりです。
連作点数が10点を超える場合は上記を組み合わせて応募ください。
例:13点連作の場合(連作10点料金8,000円+連作3点料金5,000円=13,000円)

一般 サポータ・学生 会員
単独作品 2,000円 1,000円 1,600円
連作2点 4,000円 2,000円 3,200円
連作3〜5点 5,000円 2,500円 4,000円
連作6点〜10点 8,000円 4,000円 6,400円

要返却

●基本的に立体作品に限ります。※研究・実験・自主制作/学生部門はこの限りではありません。

●返却・作品保存手数料:1作品につき1,000円、連作作品は3,000円+発送費:一律2,000円を搬入時に出品料と合わせてお支払いいただきます。※発送費が2,000円を超えた場合でも追加送料はいただきません。

●該当作品が返却希望であることを知らせるために
・エントリーフォーム
・エントリーリスト
・エントリーラベル
の3カ所に要返却の記入・チェックをしてください(連作の場合は個数分すべて)。
1カ所でも記載もれがありますと、返却に時間がかかったり、できない場合があります。

●万が一要返却作品を紛失・破損した場合は、当協会規定内にて対応いたします。


ページの先頭へ戻る