banner_annual_start

応募方法について

一般部門・学生部門(オンスクリーン作品は除く)

  1. 応募作品と内容見本画像を準備します。
  2. Web エントリーサイトにアクセス。新規出品者登録ののち、出品フォームに必要情報を入力してください。
  3. Web エントリーの際に記入したメールアドレスに送付されるエントリーラベルを確認。エントリーラベルをプリントアウトし、規定の位置に貼り付けてください。
  4. 応募作品すべての情報をエントリーリストに記入してください。
  5. 出品料のお振込をいただきます。
    今年度より、みずほ銀行振込も対応開始いたします。※詳しくは応募要項を確認ください。
    郵送搬入の場合 = 出品料を郵便振替にて支払い後(振込手数料はご負担ください)、
            その受領書のコピー/エントリーリスト/作品をまとめて宅配便等で事務局へ
            送付
    してください。
    みずほ銀行の場合 = 出品料を窓口・ATM・ネット経由など出品者様のご希望の方法にて
            支払い後(振込手数料はご負担ください)、振込明細書をコピーもしくは
            インターネットバンキングの振込内容の印刷
    をお願いいたします。
            作品と共に、明細書コピー(もしくは振込内容の印刷)・みずほ銀行振込作品数確認用紙・
            エントリーリストを必ず同封してお送りください。
    直接搬入の場合 = 作品/エントリーリストを持参し、受付会場で精算ください。
    ※直接搬入当日、会場でのエントリーフォーム入力はできません。10月5日(金)までに必ずエントリーいただき、会場にお越しください。

※エントリーラベルの大きさは特に規定はありませんので作品サイズに合わせて使用ください。なお、最大サイズのポスターを出品する場合のエントリーラベルの大きさはA4サイズ以上を目安にお願いいたします。

オンスクリーン部門/動画

  1. 自身でyoutubeアカウントを取得し、youtubeにログイン。ページ上部にあるアップロードをクリックし、「限定公開」で応募作品をアップロードしてください。
    ※このとき表示される「共有アドレス」を手元に控えておいてください。
  2. Webエントリーサイトにアクセス。新規出品者登録ののち、出品フォームに必要情報を入力してください。
  3. Webエントリーの際に記入したメールアドレスに送付されるエントリーラベルを確認。念のためメールを保管しておいてください。
  4. 応募作品すべての情報をエントリーリストに記入してください。
  5. 出品料を郵便振替もしくはみずほ銀行にて支払い後、その受領書のコピー/エントリーリストをまとめて郵便等にて事務局へ送付してください。

オンスクリーン部門/Web

  1. 応募作品と内容見本画像を準備します。
  2. Webエントリーサイトにアクセス。フォームに必要情報を入力し、内容見本画像をアップロードしてください。
  3. Webエントリーの際に記入したメールアドレスに送付されるエントリーラベルを確認。念のためメールを保管しておいてください。
  4. 応募作品すべての情報をエントリーリストに記入してください。
  5. 出品料を郵便振替もしくはみずほ銀行にて支払い後、その受領書のコピー/エントリーリストをまとめて郵便等にて事務局へ送付してください。

※一般部門とオンスクリーン部門の両方に応募される方で、一般部門を直接搬入される場合は、リストの提出や出品料の支払いは直接搬入時にまとめていただいてもかまいません。

※学生部門でオンスクリーン作品の場合は、それぞれ上記の方法にしたがって応募してください。

出品料

出品料は以下のとおりです。
連作点数が10点を超える場合は上記を組み合わせて応募ください。
例:13点連作の場合(連作10点料金8,000円+連作3点料金5,000円=13,000円)

一般 サポータ・学生 会員
単独作品 2,000円 1,000円 1,600円
連作2点 4,000円 2,000円 3,200円
連作3〜5点 5,000円 2,500円 4,000円
連作6点〜10点 8,000円 4,000円 6,400円

要返却

●基本的に立体作品に限ります。※研究・実験・自主制作/学生部門はこの限りではありません。

●審査会後に作品返却を希望される方には要返却料金(返却・作品保管手数料)をお支払いいただきます。

返却・作品保管手数料として単作作品1エントリーナンバーにつき1,000円、連作作品は3,000円をいただきます。

●作品の発送費用について:今年度より発送費(宅急便代金)は一律2,000円をいただいていた料金前払い制から
 着払い制に変更になりました。

●返却作品の発送はヤマト運輸着払いにて行います。
 単作の場合は作品の大きさにより、連作の場合は点数により複数口にての発送になる場合がございます。

●連作作品が入選された場合、撮影の有無により(立体作品は撮影、ポスター作品は撮影なしで返却など)
 複数口にての発送になる場合がございます。

○出品料お振込参考例
 例:単独作品1点(要返却)と連作作品2点(要返却)と連作作品3点(要返却)の場合
   出品料単作2,000円+出品料2連作4,000円+出品料3連作5,000円+連作単独作品保管料1,000円+
   連作作品保管料6,000円(連作保管料3,000円×2作品)=18,000円
   ※別途着払い発送費をヤマト運輸様にお支払いいただきます。

●該当作品が返却希望であることを知らせるために
・エントリーフォーム
・エントリーリスト
・エントリーラベル
の3カ所に要返却の記入・チェックをしてください(連作の場合は個数分すべて)。
1カ所でも記載もれがありますと、返却に時間がかかったり、できない場合があります。

●要返却作品を複数エントリーいただいた場合、返却はエントリーナンバーごとの発送となります。
 要返却作品をまとめて発送することはシステム上できません。
お手数をおかけいたしますが、ご了承ください。

●万が一要返却作品を紛失・破損した場合は、当協会規定内にて対応いたします。


ページの先頭へ戻る